スイスへ行ってきました!
スイス旅行
     ~アルプスとエリザベートの愛したレマン湖へ~


2007年9月11日~17日までのスイス旅行より帰国しました。
今回はいつもより1日長~い旅が出来ました!
初めてのスイス旅行。初めての移動の旅。
出発前は不安もずいぶんとあったものの、
スイスに到着してみれば、そんな不安も露とも感じず、
天候にも恵まれて、しっかり楽しんできました。

1日目の夜。
ホテルにて、自分でエクセルを使って作成した旅程表を眺めながら、
既に1日が終わってしまったのを、今回ほど寂しく感じたことは
かつてなかったように思います。
今回は本当に、1日1日の重みが凄かったです。
と言うのも、ルート作成や鉄道の組み合わせなどの決定までに
どれだけの時間がかかったことやら・・・。
それからインターネットを通して、疑問に思っていたことなど
多くの方から親切にアドバイスを頂くことが出来たのが、
何より、今回の旅の成功につながったと思いました。
あまりに充実した日々だったこともあって、
朝を迎えると、前日に行った場所が、
遥か昔の出来事だった様に思えてなりませんでした(笑)

さぁ~っと、印象に残ったこと。
★朝焼けのマッターホルンが見れたこと。
 朝6時過ぎにビューポイントへ移動。
 雲1つない赤々と輝くマッターホルンが見れました。
★ユングフラウヨッホにてスキーが出来た!
 山頂駅へ到着した時は全面霧の中だったけど、
 スキーをしているうちに、いつしか快晴に!!
★ボー・リヴァージュの宿泊+SISSIスイートルームを見学。
 なんと、ここのホテル。
 通常のエグゼクティブルームで予約したのに、
 通されたお部屋は、レマン湖を眺められる
 デラックスレイクビューのお部屋でした。
 ちなみに、そこの通常料金はツインで1泊11万円!!!!
 素晴らしい!の一言です。
 シシィのお部屋を見せてもらったりと、
 ここでのチップは相当かかりましが(笑)

今回も、このブログやHPに旅の模様をUPしていこうと思ってます。
どうぞ、よろしくお願いします。

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイス旅行についての最近のブログです。
 Recent diary
 Category
 Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 Profile

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
.
はじめましての方も、そうでない方も
QUATREFOIL,へようこそ!

大好きなスキーのこと。山のこと。旅のこと。ウィーンのこと。ミュージカルのこと。音楽のこと。ピアノのこと。その他... 気になったことを思いのままに書いていこうと思います(^^*)

写真:2010.7 Swiss・Austria旅行より

旅行ブログ
ミュージカルランキング

 Recent comment
 Travel link
07'スイス旅行レポ
エリザベートも宿泊した ホテルボーリヴァージュへ! もちろんスイスアルプスも堪能~
06'ミュンヘン・ウィーン旅行レポ
ミュンヘンにMOZART!を観に行こう! ルートヴィヒ所縁のシュタルンベルグ湖そしてノイシュバンシュタイン城へ。。。
06'ロンドン旅行レポ
レ・ミゼラブル&ビリーエリオット観劇のお目当てに1人旅に出かけてきました
06'グアム旅行レポ
親戚の結婚式へ参列!

05'ブダペスト・ウィーン旅行レポ
エリザベートの見納め旅行。ちょっと足を伸ばしてブダペストまで
05'ベルギー旅行レポ
久々の純粋な観光旅行へ!

06'ディズニーCLUB33
ディズニーランドでフランス料理のフルコース(^u^)

 Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR